豆菓子でおなじみのフーズとちぎや 健康を創造するお菓子メーカー

お知らせNEWS

2023.11.27

ナッツちゃんシリーズが「旅色お取り寄せグルメAWARD2023 モニター評価賞1位」を受賞

このたび、「旅色お取り寄せグルメAWARD2023」モニター評価賞1位を「とちぎやギフト(ナッツちゃんシリーズ9個入)」が受賞いたしました。

 

「旅色お取り寄せグルメAWARD2023」

https://tabiiro.jp/otoriyose/topics/award_2023/

 

<旅色お取り寄せグルメAWARD 2023とは>

旅行電子雑誌「旅色」がプロデュースするお取り寄せ専門メディア「旅色お取り寄せグルメ」は、ご当地グルメや、ギフトに最適なスイーツなど、話題の商品のみならず、大手通販サイトでは販売されない地元で人気の特産品も並び、まだ知られていない日本の“おいしいモノ”と出合えると人気を集めています。

昨年に続き2度目の開催となる「旅色お取り寄せグルメAWARD」は、「旅色お取り寄せグルメ」で紹介している全商品を対象に、年間のPVランキングを発表いたしました。旅色お取り寄せグルメの全ての商品の中からPV数がベスト3に輝いた商品が受賞する「総合賞」、カテゴリ別のPVランキングでベスト3に輝いた商品が受賞する「カテゴリ賞」、モニター会員からの評価が高かったベスト3が受賞する「モニター評価賞」、地域のグルメに詳しいエリアスタッフが選ぶ、最も輝いていた商品が受賞する「エリア特別賞」の4つの部門で表彰を行いました。

 

<モニター評価賞とは>

モニター会員からの評価が高かったベスト3が受賞しました。

旅色お取り寄せグルメAWARD2023:モニター評価賞旅色お取り寄せグルメAWARD2023:モニター評価賞)

自宅に届いたモニター商品を実食し、レポート&写真投稿でその商品の魅力を紹介していただく「旅色お取り寄せモニター」サービス。2023年に実施した約120品のモニター商品の中で、唯一5.0の満点評価を得た商品が「とちぎやギフト(ナッツちゃんシリーズ9個入)」。カシューナッツやピーナッツに、ワサビ・イチゴなどの味付けをした9種類の豆菓子を気分によって楽しめるバラエティセット。かわいらしいパッケージから手土産やギフトとしての評価も高く、見事1位を獲得しました。

―モニター会員からのコメントー

一つ一つの味が、市販の豆商品と全く違ってオリジナリティがある味でした。一袋に入っている量がちょうどよく、数種類を数人で分けながら食べることができる点も良いと思います。パッケージは可愛さだけでなく、大きさも嬉しいサイズで、自分だけ食べるのはもったいない、誰かにお裾分けしたいと感じさせてもらえる商品です。(福岡県 20代 まつこさん)

記事一覧にもどる